はじめまして、ナースたんです。

はじめまして。

私は看護師になって18年目です。

今の産婦人科で働いて13年目です。

産婦人科にまつわるあれこれと子育て←息子16歳絶賛思春期発症中なので回想録寄りになりがち子育てブログをはじめました。


4年前くらいに中古の戸建てを買って、リフォームしたのですが、リフォームの時に家についてのベースの知識がないもんで散々な目に合いました。

べースに知識がなく専門家のおすすめに乗っかってしまうって体験て患者さんもあるのではないかな?!とリフォーム業者とやり取り(揉めてる時ですね)の時に思ったんです。

医療に関してベースの知識があると状況を把握して、それにあった治療を選択できるし、裏技知ってるとお得に医療を受けらるし。←これ結構大事です。


妊娠した(自分が、パートナーが、娘が、)性病っぽい(sexの経験者全ての人)とか自分の身近なになりそうなトピックをどんどんUPしていきます👍よろしくどーぞー👩‍💼